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AR自動販売機
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2016年2月7日

都心部ではJRの駅などでデジタルサイネージ式の自動販売機を見かける機会が増えました。
自動販売機の設置場所はすでに飽和状態という印象ですが、今後どのように自動販売機を展開していくのでしょうか?
内蔵したARカメラには顔認識機能があり、利用した人物の顔から年齢・性別などをデータ化、顧客情報をマーケティングにも活用しているという。
そして収集したデータからエリアごとの顧客のニーズを分析し、商品の陳列を変えているという。
またインターネットに対応し、広告やイベント情報や災害時の情報などを表示させることも可能です。
政府が行った産業競争力会議では、デジタルサイネージ自動販売機を含むIoTやビッグデータといった日本の最先端技術が、海外へのショーケースとなると発表している。2020年東京オリンピックの頃、街にある自販機の風景はどうなっているのでしょうか。
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